これって便利!

身の回りの便利なものについてご紹介していきます

毛玉取り

初めまして。kotokoと申します。

これって便利だな~とか、これ、かわいい!といった

身の回りの便利用品が好きです。

結構、こまこましたものも好きです。

100均も好きです。

よく見ていると、面白い物やかわいい物があるんですよ。

「これ、何に使うんだろう?」という物もありますが。

まずは、私のお気に入りの毛玉取りのお話。

以前使っていたものが壊れ、気になりつつもそのままだった

毛玉。

でも、やっぱり気になる!

そこで、夫に「毛玉取り、欲しいな~。」とお願いしました。

「えー!本当に使うの?」と言っていましたが、「これがいいな。」

と言って、買ってもらったのがパナソニックの毛だまクリーナー。

思っていたものより、ちょっとお値段が高めになりましたが、

すごく高いわけでもなく、大きいので、何か安定感があります。

最初に使うのは私!って決めていたのに、いつの間にか夫が

使っていました。

「これ、使いやすいね。」ですって。

私が使いたかったのに・・・。

ちょこちょこ活躍していますよ。

毛だまクリーナー。

良い買い物でした。

なくても困るわけではないけれど、あるとちょっとした

毛玉を見つけたときとか、楽しくウィンウィンしています。

やっぱり、毛玉って気になると取りたくなりますよね。

我が子は、「また、やってるの。」と、ちょっと引き気味ですが

私は病みつきです。