これって便利!

身の回りの便利なものについてご紹介していきます

人体型アイロン台は超便利です!

って

アイロンがけが私の趣味の一つなんですが、

みんなに言うと「変わってるね。」って。

 

でも、独身の頃から好きで、家族の分は

全部、私がアイロンがけしていました。

 

その時使っていたアイロン台が、もう

かなり、くたびれてきました。

 

でもね、1万円のアイロン台なんですよ。

使いやすくて、今はちょっと、黄ばんだり

茶色くなったりしていますが、愛着はあるんです。

 

だけど、表面の布が裂けてきたりして、そろそろ

取り換え時なのかな・・・って思うと、ちょっと

さびしい。

 

嫁入り道具としても持ってきたのに・・・、

 

でも、どこかで、キリを付けないといけないなと

思うし、心が揺れます。

 

そこで、いろいろ調べていたら、今、使っているのに

近いアイロン台を見つけました。

 

人体型で使いやすそうです。

 

お値段も今使っている物の三分の一。

3080円。

 

どうしよう?取り替えようかな?

折りたたみ式だから場所も取らないし。

 

悩みます。

夫に話したら「どっちでもいいよ。アイロンかけるの

自分じゃないし。」

 

そうですね。

アイロンがけは私の趣味だもの。